マガジンハウス「クロワッサン」2020/7/10号の『夏こそ大掃除、の新提案。』コーナーにて、「TKガラスワイプワイパアルミ連結柄」が紹介されました。

TKガラスワイプワイパアルミ連結柄」は、ガラスの水拭きと水切りが一度にできる画期的なお掃除道具です。
柄の角度が変わるので大きな窓も上から下まで一気に拭き降ろせます。
柄はアルミ製で軽く、差し込むだけの連結式。簡単に組み立て・取り外しが可能です。

ゴムヘラで切った水がスポンジに落とされスポンジに吸収し、その水で窓掃除ができるリサイクルシステムです。
しかも、洗剤いらずでピカピカ♪
極細繊維の不織布を貼った水含みのよいスポンジが洗剤なしで汚れを拭き取ります。スポンジの水が簡単に絞れる、絞り機能付きヘッドです。パイプは連結式なので、収納時は外してコンパクトに収納できます。


クロワッサン『夏こそ大掃除、の新提案。』のコーナーでは…
家の中には、汚れがわかっていても、見て見ぬふりをしてしまう場所がある。そこで今回、編集部スタッフから掃除が苦手な場所やその理由を募り、専門家に解決法を伝授してもらおう!
として、専門家のお二人が回答する「お掃除Q&A」が展開されています。

そのなかのひとつの問い
Q:2階部屋の窓の外側がなかなかそうじできません。
に対し、プロの意見として
A:「…(中略)…2階などの手の届きにくい場所は柄の長い道具を使うといいでしょう。たとえば、床用ワイパーに、濡らして絞ったマイクロファイバークロスを付けて行ってもいいかもしれません。また、水拭きと水切りが同時にできる便利グッズなどもあるのでオススメです。」

その便利グッズとして挙げて頂いたのが「TKガラスワイプワイパアルミ連結柄」です。
窓ガラスの水拭きと水切りが一度にできる掃除道具。使いやすい角度にヘッドの位置を固定できるので、室内から外窓も拭きやすい。柄を短く収納できる連結柄。
と紹介していただきました。

ぜひお試しください。