「一度使ったらやめられないの!」


この言葉を何度聞いたかわかりません。お客様からも、社員からも…。

アズマのロングセラー大人気商品、ふんわりワイパーシート50枚ロールへのコメントです。

かくいう私も、やめられなくなってしまいました!

 


 

改めましてこんにちは、メイです。

 

前回の記事で紹介したエレキャッチスター45で家具等についた小さいホコリ問題は解決したのですが、床のよごれ(ほこり、髪の毛、etc…)の最善策はまだまだ探していました!

 

空気清浄機をかけて、こまめに掃除するようにしていても、気づくとすぐ髪の毛やホコリが部屋の隅にいてモヤモヤ…。
皆さんどうお掃除されていますか?

 

ほうきや粘着ローラー、ドライタイプやウェットタイプのお掃除シート…。
色々と試してみましたが、今回使ってみた「ふんわりワイパーシート」。

 

…ウワサ通りの感動でした!

 

TKふんわりワイパーシート50枚ロール
(ピンクとブルーがあり、お好きなカラーを選べます♩ふわふわ×ペールカラーでかわいいです)



まずはビフォーアフターをお見せしますね。

 

うぅ…本当に画像で伝えるのが難しいです…。
肉眼だともっとたくさんの細かいホコリなどが取れているのがよくわかるのですが…。


この商品は本当に使い心地にびっくりします。見てくださいこの繊維!
ホコリや髪の毛をつかんだら離さない。そしてその気持ちよさがお掃除中ずーっと続きます。

 

 

 

我が家の一番の悩みだったお風呂上りのドライヤー後に髪の毛もこの通り…。

 

 

正直なお話をすると、このブログの撮影のために気になるところを何カ所か写真撮ろう~とお掃除を始めたのです(笑)

…が、しかし!


「こんなに取れる?!」「まだへたらない!!」「あそこも掃除しちゃうか~♩」と楽しくなってきて、フローリング、家電まわり、ソファの下、階段…。気づけば家中お掃除して回ってしまいました。


ちなみに、かなり分厚くてふんわりとしているので、私は裏返して両面使っちゃいますよ(^_^)(笑)

 

さて…その結果シートがどうなったかといいますと…。
赤裸々すぎて閲覧注意な画像です!

すみません…。

 

 

ギャー…!こんなに汚れてたのか…涙
ソファの下や部屋の角、階段などに落ちていたホコリや髪の毛、恐るべし。

 

ホコリは軽い力でも舞いあがってしまいます。そのため人が部屋の中を歩き回っているときはせっかくお掃除してもふわふわ舞っているホコリを取ることができません。
帰宅してすぐや、夜寝ている間に床に落ちたホコリを朝フローリングワイパーで拭き取るのが効果的だそうですよ!

 

掃除機を出さなくても、スキマ時間にササッとお掃除できちゃうのがうれしい。
フローリングワイパーにセットせずに手持ちで使えば、テレビまわりや家具に積りがちなホコリも拭えます。
まずは最低限のお掃除用品がほしい、という新生活にもぴったり♩

ぜひお試しくださいね!


#おそうじチャレンジ