※こちらの記事に登場する「PK764浴室水切りワイパー」は、後継品モデル発売に伴い販売を終了いたしました。
後継品「sm@rt764浴室水切りワイパー」はこちら>>



株式会社ワン・パブリッシング「GetNavi ゲットナビ」2021年7月号にて、「PK764浴室水切りワイパー」と「プチチリトーレベランダ用AZ190-VER」が暮らしを豊かにする日用品ベストバイアイテムとして紹介されました。

記事は「家事のお悩み相談室」
家事の裏技に精通する松橋周太呂(通称”家事えもん”)さんに解決策を聞いています。

 

Q:浴室に窓がない…。カビを防止するには?

A:とにかく水分オフ!!さらに定期的に防カビ剤を

その解決アイテムのひとつとしてPK764浴室水切りワイパーが登場。
「浴室の鏡や壁の水分は、本品のような水切りワイパーでマメにオフするとよい。マグネット付きで、壁に貼り付けて保管できるのがうれしい。」といった好評をいただきました。

 

Q:ベランダの排水溝をキレイにしたい!

A:排水溝の幅にぴったりフィットするほうきが便利
穂の幅がスリムなタイプのほうきなら、掃き掃除しにくいベランダの排水溝も清潔に保つことができます。しつこいこびり付き汚れがある場合は、重曹+お湯の溶液を撒いてしばらく放置し、デッキブラシなどで擦るとキレイに落ちます。

ここで「ベランダの排水溝や玄関掃除に適した、スリムなほうき&チリトリのセット」とプチチリトーレベランダ用AZ190-VERが登場。

「ほうきには、一般的なベランダの材質を掃くのに最適な化学繊維製のソフトな穂を使用している。耐久性抜群で、水まわりの掃除にももってこいだ。」と、水に強く、耐久性も抜群であることを評価していただきました。

また、「付属のチリトリも幅約8cmとスリム。使用後はほうきを立てて固定し、ベランダの隅などに置いておける」と収納が便利であることも紹介していただきました。

ぜひ、お試しください。