こんにちは。メイです。

今回は―
ちょっと地味だけど、とても重宝しているのでしみじみ気に入っている…そんなワイパーウェットシートをご紹介します!

 


裸足で過ごす季節に気になる、フローリングの汚れ

朝晩の気温は真夏と比べると少しずつ過ごしやすくなってきましたが、それでもまだまだ暑い日が続きますね。
素足で過ごす時間も長く、皮脂や汗が混ざって、よりべたつきや菌が増していると思うとぞっとします。


最近わたしは、「ワイパーウェットシート30PSQ057」を使って休日の朝10分掃除をしています!



パッと見は普通の掃除用ウェットシート…使ってわかる細かな良さ


「お掃除シートなんて、どれも一緒じゃない?100円くらいでもあるのに…」と、思われた皆さん。


はい、私もそう思っていました…。笑


ですが「ワイパーウェットシート30PSQ057」をしばらく使ってみて感じた推しポイントを上げると、以下の通りです。

・ホコリや髪の毛もしっかりからめとってくれる
・拭いた後はさらさら!除菌も同時にできる
・桃の香りに癒される~。桃の葉エキス(保湿剤)も配合

じわじわとその良さに気づいて手放せなくなりました!



シート1枚で、こんなに汚れが取れる!

リビングの床、すりガラスのドア、階段、冷蔵庫を掃除してみました。

フローリングワイパーに取り付けて床を拭いたり、ダスターとして家具や家電の手アカ等の汚れが気になるところを拭いたり…

と、ノウハウなどなければ特筆すべきところもない気ままな使い方。




ですが…、使い終わった後のシートを見るとショーゲキです。
まずは床を掃除したシート。




髪の毛、ホコリ、皮脂等の汚れがびっしり!
白かったシートは黒っぽくなってしまいました…。

傷がつきそうなゴミがなければ、このシートで拭き取るだけで髪の毛、ホコリ、皮脂汚れなどが一度にキレイにできます。
掃除機は早朝や夜にはうるさいからかけられないし、皮脂が混ざって取りにくくなった汚れは掃除機で吸いきれないので、気軽に拭き取れるシートタイプが重宝します。


髪の毛やホコリが良く取れるのは、メッシュタイプのシートだからだそう。
両面使えて、長く使っていてもケバ立ちやシートのへたりは気になりません。
しっかりとした素材なので、アズマ工業の社員には使い捨てにはもったいないと洗って繰り返し使う人も…!


↑シートを拡大した画像


そして、こちらはダスターとしてドア一面を拭いてみたシート。


悲鳴を上げたくなりますね。
ギャ~~~

実は見た目にはそれほど汚れていなかったので、かなりの期間放置していました。
リビングと玄関をへだてるドアなのですが、玄関側はそれほど汚れていなかったので、長く過ごしている生活空間はやはり色々な汚れがつきやすいのだと感じました。


ちょっと反省してしまうくらい汚い・・・でもこんなに汚れが取れた!という快感もありました(笑)
おもしろくなると、面倒くさい掃除への意欲も少しわいてきます。




桃の香りでリラックス

最後に。
休日の朝10分間床を拭くのが習慣になりつつあるのには、もう一つ理由があります。
いい香りだから、です。

シートには爽やかな桃の香りがついていて、休日の朝、お掃除をやってみようと思えるきっかけになっています。
ほんのりとした香りに癒されながらお掃除し、終わった後はさらさらのフローリングでさっぱりとした気分になれます。



ワイパー用ウェットシートなんてどれも一緒でしょ?という考えだった私ですが、気づくと今年に入ってからはこのウェットシートしか使っていません(゜o゜)

いくらでも代用品があると思っているものでも、ちょっとした違いで使い勝手や仕上がり、気分が変わるものですね。

皆さんもぜひお試しください!

#おそうじチャレンジ