毎日のお掃除を工夫して快適な暮らしに

はじめまして!
入社3か月目のメイと申します。

突然こんな話をしてしまうのですが、アズマ工業に入社する前の私はこういう考えでした。


 「部屋のホコリや汚れが気になるけれど、お掃除がめんどくさい。」
 「平日は忙しいから休みの日にまとめて家事をすると時間があっという間に過ぎてしまって悲しい。」

ですが入社してから、工夫された道具の使い勝手の良さとプロの知識に触れる機会が増え、
少しコツを知るとこんなに生活にゆとりを持てるんだ…と日々しみじみとうれしくなっています。

そして、わたしのような方に向けて記事にしてみたい!と思ったのです。

これから読者の皆さんに快適な暮らしのコツをお伝えできるよう学んでいきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回はわたしが初めて手にした時から使うたびに感動している、お気に入りの商品について書きたいと思います。

サッと掃除できてスマートに収納 「sm@rt779浴室床洗い

  

お風呂の床ってすぐに溝にピンクの汚れがたまったり、ぬめりでイヤな気分になったりしていました…。
スポンジだけでは意外と掃除しにくかったり…。

でも、こちらの商品を使うと・・・

 

before

after

みるみるきれいになり、触った感じもキュッキュッとすっきり。
足で踏んだ感覚できれいになったことを実感できるのですごい達成感です…!
しかも洗剤いらずだなんて!(*’▽’)

磁石がついていて、使ったあとは浴室の壁にピタッと貼り付ければお掃除完了。
壁に貼りつけるときブラシ面は壁から少し離れていて、濡れたあと置いておく場所に困らないのも推しポイントです。

 

実はこれ、SNSでも本当にたくさんの反響をいただいているアズマのヒット商品です。
ツンツンとしたブラシが凸凹に入り込んで汚れをかきだし、スポンジ部分がすかさず汚れを拭き取ります…!

わたしが使っているのはカラーリニューアル前の商品「PK779浴室床洗い」ですが、先日「sm@rt(スマート)」シリーズの商品としてインテリアになじむよりクリアなホワイトになって新登場しました。

sm@rt(スマート)シリーズは暮らしになじむホワイトを基調に収納のしやすさを考えられていて、 弊社の商品の中でもかなりのバリエーションのあるシリーズ。
私も狙っている商品がたくさんあります(笑)

生活感の出やすいお掃除用品ですが、めんどくさがりやのわたしでもスマートに整いそうです♩

ぜひチェックしてみてくださいね。

■sm@rt浴室床洗いはこちら>>

■sm@rtシリーズはこちら>>


#おそうじチャレンジ