お得な会員特典 全品10%OFF 新規登録で300ポイント


120年の歴史を持つ お掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。

はじめてのお客様・会員特典のご案内

お電話でのご注文・お問い合わせ

053-463-3300

営業時間:平日 9:00 ~ 17:00

ゴールデンウィーク期間の商品発送について

お得な会員特典 全品10%OFF 新規登録で300ポイント

ゴールデンウィーク期間の商品発送について

ようこそゲスト

組み合わせ商品検索

画面を閉じる

カビを落として作らない!浴室の徹底カビ掃除


掃除しても掃除しても、またカビが出てきて…残念な気持ちになってしまうことありませんか?
いつもより丁寧に徹底的に!そしてカビを作らない掃除をご提案。頑固なカビをすっきり落とし、きれいなお風呂をキープしていきましょう。





浴室をまるごと洗うことから始めましょう。
カビの上に別の汚れが付いていると、洗剤がカビに浸透できず、洗剤が力を発揮できません。 カビのえさとなる汚れ(皮脂や石鹸カスなど)が残らないよう洗い、最後はシャワーで洗剤もしっかり流しましょう。
おすすめアイテムは「浴室カビ取り楽絞りワイパー」。全長80cm、天井も手軽にお掃除できます。ブラシは大人気の玄関タイルブラシと同素材!カビをブラッシングしながら拭き取れます。水切ワイパー付なので風呂上がりに水を切ればカビ予防にも。
合わせ使いに「sm@rt649浴槽洗いスポンジHフック付」、「乳酸カビトリーナー洗浄効果プラスTK」がおすすめ。





水滴を拭き取ります。
水気があると、洗剤が薄まってしまったり、洗剤が流れやすく(付着しづらく)なってしまったりで、十分な効果を得られません。水分を拭き取り、カビの部分が乾いている状態で掃除しましょう。
おすすめアイテムは、吸水スポンジをシート状に加工した「BA795吸水クロス」。水を拭き取るために開発されたクロスです。だから吸水力が違う!高い所はフローリングワイパーに取付ければ楽に拭き取れます。





いよいよ!頑固なカビを落としていきましょう。
ぜひ「CH880アズマジックカビ取り洗剤」を使って欲しい!!落とせなくて諦めていたカビにこそおすすめです。ジェル状の洗剤が、カビに密着・浸透。根が深いカビにはスプレー後長時間放置することで除去性能がアップします。
※塩素系の洗剤のため換気に気を付けて使用してください。






カビを予防。
水滴をしっかりと拭き取って乾燥させた状態で「CH902カビが生えにくくなるスプレー」を使います。水普段のお掃除しにくい場所‥壁や天井、カウンターの下やエプロンの内側、風呂椅子の裏面が特におすすめ。天然植物由来の成分でカビが生えにくく、スプレーするだけでこれからの掃除が楽になります。




↓おすすめ↓

◆セット内容(合計6点)
・スリムなヘッド幅、磁石で浮かせて収納できるブラシ×1
・表裏で用途が違う繊維のスポンジ×1
・吸水スポンジをシート状に加工した吸水力抜群のクロス×1
カビ対策洗剤×3種
・塩素・漂白剤不使用で低刺激、家中をお掃除できる洗剤乳酸カビトリーナー×1
・落ちなかった頑固なカビを根こそぎ落とせるプロも絶賛のアズマジックカビ取り洗剤×1
・防カビ効果3カ月!天然植物由来の防カビ成分でカビの増殖を抑制するカビが生えにくくなるスプレー×1



PAGE TOP PAGE TOP