アズマ工業 120年の歴史を持つ
お掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

日本テレビ「ZIP!」にて

2019年06月06日

日本テレビ「ZIP!」の『プロが伝授! 梅雨のカビ対策』特集にて、「CS335水滴トールシタマーデ」が紹介されました。

CS335水滴トールシタマーデ」窓につく結露や浴室の天井・壁の水滴をラクに拭き取れるワイパーです。
拭き幅約21cmとワイド。水滴を取り逃がさないよう、拭き面にしっかりとフィットする水切りヘラがついており、ヘッドは拭き取った水がこぼれにくい構造になっています。

水滴は柄の部分のタンクにたまるしくみになっているので、一度にたくさんの水滴を取ることができ、まとめて捨てられます。容量はたっぷり取れる約300ml。収納に便利なフック穴付きです。

ヘッドが360度回転するので場所に合わせてヘッドの向きを変えることができ、足元から天井まで無理な姿勢になることなく水滴を拭き取ることができます。

「ZIP!」でも『窓の結露を逃さずキャッチできる便利なアイテム』と評価をいただきました。

冬場に結露の多い窓辺はサッシに水がたまり、特に梅雨の時期にカビが増殖しやすくなります。風の通り道にカビがあると、カーテンや壁紙にももらいカビが発生する可能性があるとのこと。梅雨がくる前にカビ対策をオススメします!