アズマ工業 120年の歴史を持つ
お掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

株式会社集英社「LEE」2019年6月号にて

2019年05月07日

株式会社集英社「LEE」2019年6月号『毎日がラクになる!楽しくなる!LEEハピ家事大賞2019』のコーナーにて「まもるくん窓わくフックAZ955W」が紹介されました。

まもるくん窓わくフックAZ955W」は窓のちょっとしたスペースを使ってセットできる室内用物干しハンガーです。

差し込み用金具を窓枠に差し込み、フック部を手前に倒して鍵をかけて固定するだけで準備完了。釘、ネジなどを使わず簡単に取り付けられ、外すときも差し込み用金具を抜くだけでOKと非常に取り扱いやすくなっています。

まもるくん窓わくフックAZ955W」の耐荷重は約5kg。「てこの原理」を利用しているので、荷重がかかると固定されるしくみになっています。使用時の奥行が約23cmありますので、市販の角ハンガーを掛けることができます。

「LEE」でも『これはひっかけて使うのではなく、窓にはさんで固定するタイプなので建材を傷めることなく使用できます。窓ぎわに干せる、日が出ていれば乾きも早くなります』とお声をいただきました。