アズマ工業 120年の歴史を持つ
お掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

SBSテレビ「イブアイしずおか」にて

2018年12月07日

SBSテレビ「イブアイしずおか」内、俳優の東幹久さんがプレゼンするトレンド情報コーナー『週刊!アズマ』にて、弊社商品を多数ご紹介いただきました。

静岡県は全国清掃用品出荷額のシェア39%を占めており、ランキング第1位(47億5800万円)を誇ります(2015年現在)。そのシェアのうち、半数以上が弊社の出荷額となっています。そんな弊社の年末の大掃除に向けてオススメのお掃除用品をランキング形式にご紹介いただきました。

第3位はお風呂で使う便利グッズ。「浴室カビ取り 楽絞りワイパー AZ766」「BT751 お風呂床用ブラシスポG」がオススメです。

浴室カビ取り 楽絞りワイパー AZ766」は、水を含ませこするだけでW繊維が浴室のカビを落とす柄付きブラシです。絞りレバーを引き下げれば簡単に水切りできるので、水に触れることなくお掃除できます。寒い日や大掃除にもってこいのアイテムです。

BT751 お風呂床用ブラシスポG」は、長さ約5mmのツンツンブラシが浴室の床の凹凸のミゾに入り込んでヌメリや汚れをしっかりかき出すグリップ式のブラシです。軽い力で広い面もラクラクお掃除できます。


第2位は特に今年は大注目の窓グッズ。「WD338 スプレーガラスワイパー」「窓・網戸楽絞りワイパー24F AZ580」がオススメです。今年は台風24号の大雨と塩害のため窓ガラスが白く汚れている家庭も非常に多く、需要が高まっています。

WD338 スプレーガラスワイパー」はスプレー、モップ、水切りゴムが一体になった、とにかく手軽でコンパクトなガラスワイパーです。これ1本で洗い・拭き・水切りが完結するので、洗剤・ホース・バケツ不要で窓ガラスをキレイにすることができます。

窓・網戸楽絞りワイパー24F AZ580」はマイクロファイバーとブラシ繊維のWのチカラで窓も網戸もキレイにできる柄付きのガラスワイパーです。

洗剤不要、水だけでOK。こちらも水に触れることなく水を絞れる構造になっているため、冬の風の中でも手に負担をかけずにお掃除できます。柄は軽くてサビにくいアルミ製のため、女性やお子様でも楽しくお掃除できますよ。


第1位はプロ仕様の強力洗剤、アズマジックです。


CH862 アズマジック 油汚れ洗剤



CH860 アズマジック 浴室洗剤



CH857 アズマジック トイレ洗剤



CH856 アズマジック ガラス洗剤



CH855 アズマジック マルチ洗剤



忙しい師走に嬉しい、時短お掃除の強力な味方です。

場所ごとに汚れの成分が異なるため、それぞれの汚れに合った洗剤を選ぶのが大きなポイントです。イブアイしずおかの月曜スタジオファミリー、大石参月さんもご愛用くださっており、「容量が多いので、コスパが高くオススメ」とお言葉をいただきました。

ぜひ大掃除にお役立てください。

SBSテレビ「イブアイしずおか」はコチラ