アズマ工業 120年の歴史を持つ
お掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

SBSテレビ「Soleいいね!」にて

2018年11月07日

SBSテレビ「Soleいいね!」にて「おそうじ消しゴムJUMBO OK846」と「グングン吸水激絞りワイパー・ミニ AZ262」が紹介されました。

おそうじ消しゴムJUMBO OK846」は水だけで汚れを落とせるメラミンスポンジです。洗剤は使わず、スポンジに水をつけてこするだけで、ステンレス、ガラス、鏡についた水アカ、手アカ汚れから、陶器にこびりついた茶渋や油性ペンまで簡単に落とすことができます。

株式会社トンボ鉛筆様の『MONO消しゴム』でおなじみのデザインでパッケージされた、長さ約30cmのジャンボサイズのスポンジは、カッターナイフを利用して汚れた面をカットしたり、使いやすい形で自由に切って使用できます。

番組では牧野アナウンサーが「おそうじ消しゴムJUMBO OK846」の威力をマグカップの茶渋で検証。ものの1分でキレイに茶渋が消え、裏側までピカピカになりました。「汚れが取れることも嬉しいけれど、やってみると自分が気持ちいい」「掃除嫌いが掃除好きになるよ」と絶賛していただきました。

グングン吸水激絞りワイパー・ミニ AZ262」は窓や浴室の結露や水滴をグングン吸い取るワイパーです。吸水性・柔軟性に優れた高吸水のPVAスポンジが、窓ガラス・浴室などの水滴を一気に吸水します。

軽くて扱いやすいミニサイズなので、丸型バケツにもラクラク入り、スポンジのすすぎや絞りも簡単。手を汚さずに絞れる構造を、牧野アナウンサーにも実際に体感していただき、「あかぎれになる心配がなく、掃除に対する抵抗感もなくなる」とお声をいただきました。

別売りの「安心連結」構造がついた柄をつなげれば、手の届かない所も簡単に吸水できます。

外気温が下がり、結露が気になるところも出てくるのではないでしょうか。冬支度に1本備えがあると重宝します。

SBSテレビ「Soleいいね!」はコチラ