アズマ工業 120年の歴史を持つお掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

ート

合計数量: 0

商品金額: 0

カートの中を見る

グイン

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

お掃除方法を選ぶ

掃除のコツ

掲載記事 35

一覧はこちら

所別お掃除

掲載記事 57

一覧はこちら

掃除道具の使い方

掲載記事 18

一覧はこちら

DEMOくらし×ピソコモドにて

2018年08月21日

箒(ほうき)と縁が深い「畳」。この畳を専門に扱っているのがピソコモド様です。
たかが畳、されど畳。江戸時代から受け継がれてきた畳には我々の知らない深い魅力が編み込まれています。

DEMOくらし×ピソコモド」では、様々な角度から畳について考察されています。その中で、一番人気は「畳のお掃除の仕方」だとか…。

ご家庭の畳のお掃除、どうされていますか? 畳のあるお宅でも、畳を上げて本格的にお掃除する機会はなかなかないかもしれません。

取り外して干すのは難しくても、畳の角を上げて空き缶をはさみ風を通すだけでもいいようです。畳表のお掃除は、掃除機でもいいですが、ぜひほうきで掃いてみてください。

DEMOくらし×ピソコモド
DEMOくらし×ピソコモド 編集部の畳を上げての大掃除


弊社が製造・販売している座敷ほうきと、それらを取り扱っている手編みほうき専門サイト「吾妻箒」を上記の記事でご紹介いただきました。
掃除機とまた違う、穏やかな時間が感じられるほうきです。

吾妻箒


日々の簡単なお手入れから、マンションでもできる畳の換気の仕方まで、畳のためのお掃除方法はこちらの記事で紹介されています。

DEMOくらし×ピソコモド
DEMOくらし×ピソコモド 畳屋さんに畳の掃除のしかたについて聞いてみた!


もちろん、畳のお掃除の仕方だけではありません。畳についての特集や効能なども発信されています。こちらの「DEMOくらし×ピソコモド」様の記事も是非ご覧ください。

DEMOくらし×ピソコモド