アズマ工業 120年の歴史を持つ
お掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

徳間書店「Car Goods Press」vol.85にて

2018年03月06日

徳間書店「Car Goods Press」 vol.85にて、「 窓・網戸 楽絞りワイパーH AZ348 」が『カーライフにかかせないお役立ちアイテムの新定番 新クルマ生活の便利モノ』コーナーの『視界確保』グッズとして紹介されました。

窓・網戸 楽絞りワイパーH AZ348 」は、家庭の窓や網戸に付いた汚れを、水だけで除去できるハンディタイプのワイパーです。車の窓ガラスのクリーニンググッズとしてもご使用いただけます。

マイクロファイバーを使用したモップと毛足の長いブラシ繊維が、窓ガラスについた皮脂・泥などの汚れをキレイにかき取ります。

反対側には細長い水切りゴムが付属し、洗車後の窓ガラスの水滴も一気に拭き取ることができます。

絞りレバーを引き下げるとヘッドが折り畳まれ、手を汚さず一気に水を絞ることができ、洗浄も簡単です。

「Car Goods Press」でも『手を汚さず水を絞れる仕組みが超便利』『車のウインドガラスに付いた汚れもしっかり落とすことができた』との評価をいただきました。

車のフロントガラスが汚れたままだと雨天時の夜間は特に外が見えづらく、運転にも支障が出やすくなります。広くて手の届きにくい車の窓ガラスにこびりついた油汚れには、家の窓や網戸などのお掃除グッズを流用してみるのもいいかもしれませんね。