アズマ工業 120年の歴史を持つ
お掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

宝島社「感動のビフォー・アフター! 掃除・片づけ名人のベストアイデア」にて

2017年12月16日

宝島社「感動のビフォー・アフター! 掃除・片づけ名人のベストアイデア」にて弊社の商品が多数紹介されました。

『すごいアイテムが集結! ベスト・汚れ落としグッズカタログ!』の『このグッズがすごい 掃除補助グッズ部門』コーナーで紹介されたのが「 エレキャッチ自在4.9m LL469 」。全長最大約4.9mまで伸縮可能なハタキです。

網状の繊維(開繊糸)が摩擦によって静電気を起こしてホコリをキャッチ。穂の角度が6段階に調節できるうえ、今までお掃除をあきらめていた吹き抜けや天井など高い場所も脚立やハシゴを使わず安全にお掃除できる優れものです。

続いて、『Before→Afterで見せます! 場所別・掃除&片づけアイデア』のコーナーで紹介されたのが「 BA717 シートでスキマキーレー 」、「 ふしぎクロス 」、「 BT751 お風呂床用ブラシスポG 」、「 混穂180 コンポほうき 短柄 」、「 外壁・玄関 ブラッシングスポンジ AZ655 」です。

BA717 シートでスキマキーレー 」は手の入らない、わずか約1cmのすき間に入る「すき間」用お掃除用品です。

全長約67cmの本体で、気になっていた冷蔵庫や家具のすき間にたまったホコリを簡単にお掃除。硬すぎずやわらかすぎない適度なしなりがあるので、ラクな姿勢でお掃除ができます。ウェットシートも取り付け可。『タンスと壁のすき間などにも◎。』とお声をいただきました。

ふしぎクロス 」軽い油汚れなら洗剤なしで拭き取れ、拭き取った汚れは水洗いでサッと落ちる汚れにくいふしぎな雑巾です。キッチンまわりから、洗面台、階段など多様な場所に使うことができ、毎日の拭き掃除に大活躍します。

毛足が長く吸水性のよいレーヨン繊維がその形状を利用して汚れをキャッチ。水だけで軽い油汚れも落とせるので、洗剤を使いたくない場所にもオススメです。

『ベタベタの油汚れも、サッシや網戸の土ボコリも、拭き取るだけですっきりきれい。クロスについた汚れも水洗いで落ちて、買ってよかったと思えるアイテムです。』とお声をいただきました。

BT751 お風呂床用ブラシスポG 」は浴室などに使われている、水はけのよい凹凸床用のブラシです。長さ約5mmのツンツンブラシがミゾに入り込み、こびりついた水アカ、汚れをかき出します。

『見違えるようにきれいになります。持ちやすいグリップ付きなので手も汚れずラクラクお掃除。』とお声をいただきました。

混穂180 コンポほうき 短柄 」は庭先、芝生、道路や駐車場のアスファルトのお掃除に最適のブレンドほうきです。太くて弾力のある穂が落ち葉や小石などをかき出し、細くてしなやかな穂が砂ボコリなどの小さなゴミを掃き出します。

『コシの強いヤシの穂先がほどよい硬さで、掃きにくい隅っこの方の細かいゴミもかき出してくれます。落ち葉なども集めやすく、ちりとりにも入れやすいです。』とお声をいただきました。

外壁・玄関 ブラッシングスポンジ AZ655 」は玄関や外壁のタイルにこびりついた汚れを特長の異なる2種類の繊維で落とすブラシです。毛足の長いブラシ繊維が外壁などの表面の凸凹に入り込んで汚れをかき出し、吸着繊維が浮いた汚れを拭き取ります。

グリップ付きなのでスポンジ全体に均等に力を入れやすく、広い面もラクラクお掃除できます。『力が入れやすく使いやすいし、ざらざらとしたわが家のタイルでもきれいになります。』とお声をいただきました。

いずれも一家にひとつ用意しておくと便利なアイテムです。大掃除を機に、ぜひお役立てください!