新生活でのお掃除

 

こんにちは!メイです。

 

「新生活でのお掃除」をテーマに、前編ではふんわりワイパーシートsm@rt649浴槽洗いスポンジHフック付を紹介しました。後編では、おすすめのお掃除用品をさらに2アイテム紹介していきます!

 

前編はこちら>>>

 


 

3.第一印象を大切に

 

新生活では初めて会う人も多いことでしょう。そんな時、せっかくのスーツにゴミやホコリなどがついていては印象も良くありません。

そうならないためにも、おすすめしたいのがこちらです。

 

sm@rt372粘着ローラーミニケース付



玄関ドアに付けておけば、出かける前にコロコロと衣服に転がしておくことが習慣付きます。
合わせて、鏡があればばっちりですね♩

 

また、部屋の中にも衣類、ラグ、寝具、ソファなど、意外と布製品が多くあります。
来客があるときに限って、そういうところのホコリやゴミが気になります…(笑)
そんな時にも粘着ローラーが一つあると、焦らずに済みます。


この商品はシートに黄色いラインが入っていて切れ目が見つけやすいうえに、途中で切れたりせずにくるんとめくれて気持ち良くはがすことができます。

ケースの背面にはマグネットがついているので玄関や冷蔵庫に貼り付けて保管でき、収納場所にも困りません。程よく丸い見た目でとにかくかわいいのも推しポイントです✨

 

 

4.用途が広いから1本あると重宝する

 

最後におすすめしたいのが、マルチに使える洗剤です。

最初は綺麗な新居も、生活していると少しずつ汚れがたまってしまいます。水だけで落としにくくなってきたら、洗剤を活用してみてください。

 

新しいおうちならガンコな汚れは少ないので、やさしい洗剤でもお掃除できます。

 

NM869 リビング・食卓・台所まわりの洗剤

 

はじめの一本におすすめしたいのが、ニコットマムシリーズの「NM869 リビング・食卓・台所まわりの洗剤」。
毎日の食卓のふき取りから軽い汚れ落としと除菌に使えて、仕上げ拭きも要らないので、サクッとお掃除できます✨

 

食品にも使用されている成分だけでできているので、洗剤を使いたくないところや直接肌の触れるところにも気軽に使えます。

 

このシリーズは他にも「NM894コンロまわりの洗剤」「NM908お風呂の洗剤」「NM907トイレの洗剤」があります。お揃いのクリーム色のボトルにはピクトグラムがついていて、絵で用途がわかるようになっています。

 

4本並べるだけで、ちょっとお掃除上手になった気分になれます(笑)

 


 

いかがでしたか?
皆さまの新しい生活が、心地よいものになりますように。

おそうじのことで困ったら、快適百貨をのぞいてみてくださいね~!


#おそうじチャレンジ