1

タンクに水受けがあるタイプとないタイプがありますが、今回は水受けがあるタイプをご紹介します。

(水受けがないタイプは洗剤をクロスに吹き付け、全体を拭き取り作業すればOKです。)

水受け

2

1.クレンザーをかけ、水でぬらした金属タワシでこする

水アカなどで汚れがこびりついていることがあります。このような場合には、クレンザーをかけて金属タワシでこすります。


・オススメ商品 TKニュー水あか取りま専科

3

2種類の研磨材を配合した練り状洗剤です。金属タワシではなく、スポンジだけでも充分に汚れをこすり洗います。


・オススメ商品 AZ729アズマジック洗面台用研磨パッド

4

洗剤をつけるのは面倒という方にオススメの研磨パッド。研磨材とスポンジを貼り合わせた仕様で、磨きやすくなっています。


2.洗い流します

スポンジに水を含ませ、受け皿のクレンザーを洗い流してください。

金属部分

5

1.磨きます

金属磨き粉をいらない布に取り、金属部分を磨き上げます。磨き上げることで、お掃除した感がアップします。


・オススメ商品 CH853アズマジックステンレス用磨き剤

6

プロ仕様の磨き剤です。2種類の研磨材を配合した練り状の洗剤で、クロスにつけ拭き上げるだけで簡単に磨き上がります。


2.から拭きをします

別の使い捨て布でから拭きするとより丁寧な仕上がりに。