1

水をつけてこするだけでステンレス、ガラス、鏡、陶器などがピカピカになるメラミンスポンジ。「おそうじ消しゴム」を使って再度その威力を確認してみることにしました。

せっかく検証をするのなら…。頑固な汚れの方がいいだろうと探してきたものがこの急須。

さて、おそうじ消しゴムの威力とは…!?

検証開始

2

自慢できませんが、ひどい茶渋汚れです。当然のことながら普通のスポンジでこすった程度では汚れを落とすことができません。


3

この場所の汚れを落としてみましょう。


4

まずは少量の水を「おそうじ消しゴム」に含ませます。


5

ゴシゴシとこすってみました(ゴシゴシといってもそんなに力はいれていませんが)。


6

どうです。この違い! 周囲と比べて明らかに汚れが落ちています。ここまできたら急須の中も「おそうじ消しゴム」を使ってキレイにしたくなってきました。


7

すごい、ちょっとこすっただけでこんなに汚れが落ちます。大満足!!

icon今回の感想

おそうじ消しゴム」片手に家中をパトロールしたい!?

今回、「おそうじ消しゴム」を使うということでターゲットになったこの急須。実はほとんど毎日のように使っていたモノなんです。

今回の一件で、急須のように毎日使っているモノはどんどん汚れがたまっても「キレイにしなくちゃ」という意識が意外なまでに希薄であることに気がつきました。「おそうじ消しゴム」を使えば簡単に落とすことができる汚れは、まだまだいっぱいあることでしょう。

おそうじ消しゴム」を片手に家中をパトロールしたい! おそうじ消しゴムを片手に家中を歩き、片っ端からピカピカにしてしまう使い方もいいかもしれませんね。