1

毎日使う浴槽ですが最大の汚れの原因は湯アカです。湯アカも他の汚れと同様、時間が経過するほど落ちにくくなります。

また、浴槽内部には目に見えない細かな傷があり、そこにこびりつくこともあります。この点に注意してお掃除しましょう。

<手順>

2

1.浴室用洗剤をスポンジにつけ、湯アカを落とします。

時間が経過した汚れはなかなか落ちません。浴室用洗剤をスポンジにつけ、全体をこすります。特にお湯の水位線前後に汚れが集中します。



4

2.洗剤を洗い流します。

全体にお湯をかけ、洗剤を洗い落とします。


4

3.水を切り、換気扇をまわすなどして乾燥させます。

お湯をかけた後に、水をかけ全体の温度を下げます。その後、浴槽内に付着した水を切り、乾燥させます。

お風呂のお掃除をラクにするコツは、入浴後すぐにお湯を抜き、浴槽のお掃除をすることです。浴槽の水分は皮脂や石けんカスを含んでいるので、そのまま乾くと汚れとしてこびりついてしまいます。入浴後にすぐにお掃除すれば、ゴシゴシこするような大変な思いをすることもありません。

おすすめ商品


BT759浴室まるごとブラシスポH

7

浴室などに使われている水はけのよい凹凸床用の汚れを落とす「ツンツンブラシ」と傷をつけずにしっかりと浴室の汚れを落とす「W繊維」の両方の機能を持ったハイブリットなスポンジです。どちらも洗剤不要で水だけで汚れをスッキリ落せます。