光文社「Mart」2021/1月号の『「脱・大掃除」でもスッキリ!ー「アガる掃除道具」セレクション』コーナーにて、
エレキャッチスター自在GTAG464」と「BA650エアコンスキマキーレー」が便利で楽しいお掃除グッズとして紹介されました。

エレキャッチスター自在GTAG464」は、網状の繊維(開繊糸)が摩擦によって静電気を起こしてホコリをキャッチ。
穂の角度が6段階に調節できるので、使いやすい角度でお掃除できます。

記事では、目につきにくい「高さ」を解決する道具として
「手元から、高いところまでこれ一本で解決!」
ついつい後回し(忘却!?)になってしまうカーテンレールやエアコンの上も、手軽にお掃除できます。ヘッド部を折りたたむとコンパクトなU字状に。引っ掛けて保管するのにも便利。
と紹介して頂きました。


BA650エアコンスキマキーレー」は、エアコンの送風口の狭いスキマにフィットしながら奥まで入り込んで汚れを落とします。 硬すぎずやわらかすぎない適度なしなりがあるので、送風口にフィットしながら奥までかき取ります。

記事では、目につきにくい「気づけない」を解決する道具として
「マイクロファイバーがカビや汚れをキャッチ」
モコモコモップがエアコンの送風口の狭い隙間の奥まで入り込んで、汚れを拭き取ってくれる逸品。二股になっているので、フィンを挟んで両面同時にお掃除することも可能
と紹介して頂きました。

なかなか掃除できない箇所のお掃除に、ぜひお試しください。