静岡第一テレビ「まるごと」5月18日放送の『突撃インディアンス』にて、夏がくる前に掃除すべし!おうちの難敵汚れを突撃!というテーマで「BA650エアコンスキマキーレー」が簡単にできるお手入れグッズとして紹介されました!

インディアンスのおふたりと、アズマ工業「お掃除のプロ」堀井が、掃除にお困りのお宅に突撃!
おうちの難敵汚れに立向かいます!


暑くなってからじゃもう遅い!難敵汚れFile.01「エアコン」

「まずは簡単にできるお手入れから!と、「BA650エアコンスキマキーレー」で掃除していきます。
エアコンスキマキーレーはプロも実際に現場で使っています。独特の形状で、狭いスキマの汚れを狙い撃ちできます。



インディアンス 田渕さんがエアコンスキマキーレーでルーバーをお掃除。
「ルーバーって結構やわらかい」「めっちゃ取れる!」とモコモコモップの実力を体感。
取れた汚れを見て「いかに挟めてるか」と、先端が先割れになっている独特形状にも感激してくださいました。

ルーバーを掃除した後は、プロによるエアコンクリーニグ。
内部にたんまり潜でいる汚れはプロでなけば落とせません! 専用洗剤と高圧洗浄機でキレイにしていきます。
出てきた黒く汚れた水を見て、「うわ~」「濃い黒!」「めちゃくちゃホコリ」とざわざわ。



Point! 夏が来る前にエアコン掃除するメリットは??
汚れが原因で風量が弱まったりすると、それを補うために無駄に動いて、電気代が高くなってしまいます。
クリーニングをすることで、節約につながります。


夏に備えるお掃除。
ぜひ、お試しください。


関連記事:
今から梅雨対策!難敵汚れFile.02「玄関」≫
どうやって掃除する?難敵汚れFile.03「扇風機」≫
番外編 「お風呂掃除」 お風呂掃除の強い味方!ありそうでなかったアイデア商品とは?≫