朝日新聞にて「混穂173コンポほうき長柄」が紹介されました。

混穂173コンポほうき長柄」はコンクリートから芝生・側溝まで使える、天然素材の外ほうきです。庭先・芝生・道路や駐車場のお掃除に最適です。

柄には天然木を使用し、寒い時期のお掃除でも冷たさがなく手に優しい仕上がりになっています。水に強い繊維なので、側溝や濡れたアスファルトのお掃除にも使えます。

穂は表側に太くコシのあるヤシの葉脈、内側に細くしなやかな黒シダを混合することで、適度な弾力で掃きやすさを追求しました。

表側のコシの強いヤシの葉脈から作った太くて弾力のある穂が、芝生・砂利の中からも落ち葉やゴミを掃き集めます。内側のしなやかな掃き心地の黒シダの穂はアスファルトの砂ボコリもしっかりと掃き出します。