主婦と生活社「CHANTO」2月号にて、「 外壁・玄関 ブラッシングスポンジ AZ655 」が『働くママはもっとラクしていい 家事を上手にサボる方法』の『めんどうな家事を”リストラ”できるグッズ』コーナーで、窓・壁掃除がラクになるアイテムとして紹介されました。

外壁・玄関 ブラッシングスポンジ AZ655 」は洗剤を使わずに外壁やベランダのミゾ、玄関タイルなどの汚れやコケをお掃除できるブラシです。


毛足の長いブラシ繊維が外壁などの表面の凸凹に入り込んで汚れをかき出し、吸着繊維が浮いた汚れを拭き取るので、傷をつけることなく、水だけで壁やタイルをキレイにできちゃいます。

しっかり握れてスポンジ全体に均等に力を入れやすいグリップが付いているので、手が疲れにくくお掃除をラクにしてくれます。硬い面や広い面もおまかせあれ。


「CHANTO」でも『劇的に汚れが落ちて軽い力で磨けるから腕も腰もつらくない!』とのお声をいただきました。


窓や壁といった、3ヶ月に1回程度が目安のお掃除はなかなか気がすすまず実行しにくいものですが、「 外壁・玄関 ブラッシングスポンジ AZ655 」を使って時短お掃除でラクしてみるのもオススメですよ。