株式会社ストロボライト「Botapii」11月号 vol.21の『お悩み相談室 室内編』のコーナーにて「ゴッシュカップクリーン小IV」が紹介されました。

ゴッシュカップクリーン小IV」は柄が付いたスポンジです。柄が長いので、底まで手の入らない丈の長いコップを洗うのに最適です。

スポンジは泡立ちが良くなるように適度にキメのある素材で仕上げました。二股に分かれたスポンジでコップをはさみ、回しながら洗えば、コップの内側と外側を同時に洗うことができます。柄が付いているので、口がせまく普通のスポンジでは手が届かないコップの底もしっかりと洗うことができます。

コップなどの食器類だけではなく、お皿を洗う時にも使用できます。スポンジ部分に直接触ることなく洗いものができるので、洗剤で手が荒れやすいという方にもオススメです。

「Botapii」では切り花を長く楽しむお悩み相談の中で、花瓶を洗うオススメアイテムとして『隅々までしっかり洗って花瓶を清潔に保ちましょう。』とご紹介いただきました。

お花は美しくても花瓶が汚れていたのでは美観も損なわれてしまいます。そのことをわかってはいても、花瓶は重かったり、細くて長いなどでなかなか洗いにくいものです。この「ゴッシュカップクリーン小IV」を使ってきれいになった花瓶にお花を飾ってください。