株式会社学研プラス〔GetNavi〕の<爆売れ!家事グッズ はかどり度チェック>というコーナーで【ふしぎクロス】が紹介されました。

ふしぎクロス】は、軽い油汚れなら洗剤なしで拭き取れ、拭き取った汚れは水洗いでサッと落ちる汚れにくいふしぎな雑巾です。ふしぎクロス商品一覧≫

 

毛足の長いレーヨン繊維がその形状を利用して汚れをキャッチ。水だけで軽い油汚れが落とせます。台拭きとして、しょう油・ソースなどの食卓の汚れやレンジ・オーブンの油汚れなどにも使えます。


レーヨン繊維の中には汚れが入り込まないため水洗いで汚れが落ち、シミが残らず手入れが簡単です。

柔らかく毛足の長いレーヨンを使用しているので、ソフトな使いごこちです。

GetNaviでは以下のようなご評価をいただきました。

コンロ周りの油汚れとヌルつきが、本当に洗剤なしできれいに!

水に濡れると生地が柔らかくなり、拭く対象を傷つけないのも◎

 

その後、GetNaviのweb版でも取り上げていただきました。そのページはこちら≫

※以下は上記ページより抜粋

【その5】 「水だけで油汚れもクロスもきれいに!」
年間約21万枚を販売するロングセラー商品。軽い油汚れなら洗剤なしで拭き取れ、クロスに付いた汚れも水洗いで落とせます。素材は毛足の長いレーヨン。キッチンや洗面台、網戸など、様々な場所に使えます。

 

さらに、GetNaviのweb版ではクロスの繊維の構造に対して油汚れの付着の様子を詳しく説明していただいています。ぜひ、ご一読ください。

 

また「ふしぎクロス」は、メディアに取り上げられることが多い人気商品です。お得なセット販売も多数ご用意しています。ふしぎクロス商品一覧≫