パソコンのお掃除

パソコンの汚れには手アカ、ホコリなどがあります。くしゃみなどで画面やキーボードにばい菌が付着していることもあるので、定期的に拭き取りましょう。

本体

パソコンのお掃除

1.全体をから拭きする

雑巾やティッシュペーパーよりも、洗剤なしで汚れをこそぎ落とす極細繊維を使用したダスターがオススメ。仕上がりが違います。



・オススメ商品 極細ダスターから拭き用AZ787

パソコンのお掃除

極細繊維を使ったダスター。毛足が長いので、やわらかく包むような感覚でお掃除できます。


パソコンのお掃除

2.から拭きして落ちない手アカは消しゴムで落とす

軽い汚れであれば文房具の消しゴムでも落とすことができます。



・オススメ商品 TK水のいらない汚れ落とし

パソコンのお掃除

水を使わず、手アカ・ヤニなどをすっきり落とします。天然油脂原料にキメ細かい(2~4ミクロン)の研磨材を配合。超微粒子なのでザラつかず、クリームのようになめらかです。


パソコンのお掃除

3.画面は専用のダスターで拭く

ここでも極細繊維を使用したダスターで拭き上げます。汚れを伸ばさず、しっかりと拭き取ることができます。

キーボード

パソコンのお掃除

1.キーボードのホコリを取り除く

キーボードのすき間に入ったホコリは、エアースプレーなどで吹き飛ばします。


2.キーボードの間を綿棒で拭く

キーボードのすき間に付着した汚れを綿棒で取り除きます。



・オススメ商品 TKとんがりおそうじ綿棒140本入

パソコンのお掃除

硬めのとんがり形状の綿棒で、ケバ立ちにくくなっています。細かいすき間やミゾ、入り組んだ場所のお掃除に適しています。使い捨てタイプ。